打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

イタリアVSフランス戦史 !?

戦争の歴史で占う、ワールドカップ決勝 (数時間前作成)



時事ネタとして、イタリア対フランスの、サッカーじゃなくて本物の戦争の歴史を見てみようか、
と思ったのですが、(こういうのも歴史ネタとして面白そうだったんで)

・・・

コリャだめだ!

イタリア軍 あまりに弱過ぎる;;


企画倒れ濃厚です

フランスに限らず、ローマ時代を除いては他国にほとんど勝ってないようです。
帝国主義時代のアフリカ侵略とかだって、まともな装備の無い現地人に大敗したりとか・・・
良くこれで現在まで独立国として保っていられるなあ。(南北問題はあるけれど)

なんと言うか、イタリア人がサッカーで見せる強烈な守備力や、
あの『負けないこと』に徹した戦いぶりは戦争では全く発揮していません・・・


(情け無い話はいっぱい)
第二次大戦当時の北アフリカ戦線で、
ある部隊が丸ごと降伏しようとしてイギリス兵に話しかけたら、
『うるさい、あっちいけ』 といわれて、
しょうがないから自分で銃を拾ってトボトボ歩いて他の部隊に降参した話とか、
こういう情けないネタならごろごろ有りそうなんだけどなあ。


おしまい。

FC2ランキング02企画倒れの記事ですが、いちおうクリックだけお願いしときます;;)
  1. 2006/07/10(月) 00:00:32|
  2. 歴史ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WinDy がんばれー! | ホーム | DS脳トレやってみた その1>>

コメント

イタリアは伝統的に戦争よえええええええ。
フランスはまあまあ。。。
エチオピアにあっさり敗北したしぬう。
  1. 2006/07/10(月) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

めけさん>>
あまりに勝ててないんで、この記事途中で挫折しました。
イタリア軍にはまとまりとか計画性が全然無い感じがしますねえ。
  1. 2006/07/10(月) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/84-d3f8f587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。