打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錬金修行をLIVE更新

アップデートまであと54時間


今日と明日は、先月発表があってから続けていた錬金修行の模様を随時更新で書き綴っていきます。
現在R8、上級錬金をやるのに必要なR10を目指してやっていますが、
果たしてわずか2日間でどこまで近づけるでしょうか。
では更新更新~!


7/18 22:00
R8・535/6400

錬金R8-535


赤鉱石と水銀満載して赤の薬液作りからスタート。
パラケルスス先生のとこでタロット引いたところ、
いきなり魔術師出してくれる幸先いい展開でちょっとついてるかも。
それならとPFにあった赤鉱石も全部出して生産したら薬液だけで350個とかに。
んでまあ鉄手を60個ほど持っていたのでその赤薬液を全部使うことにして、
予定より早いけど愚者生産をすることにしました。
愚者の篭手35個生産。

愚者01

3回の魔術師ターンの結果、
薬液350個・愚者35個を生産し、熟練は535→689へ。
愚者生産はR4レシピなのですが、
35個で熟練+154入ってますから、1回当たり平均4.4。
愚者は200個近く作る予定なので生産段階で貰える熟練も馬鹿にならないですね。
この日はこれだけやって終わり。
朝4:00起きだったから眠い眠いzzz



7/19 8:00
R8・689/6400

 錬金R8-689


R10まで熟練あと13811。
これほんとに明日までに終わるんでしょうか。
最終段階の愚者強化へ向けて薬液と愚者の生産に入ってます。
赤い薬液を作るための赤鉱石のショップ在庫が鯖全体でほぼ払底してきてる状況で、
手持ちだけでは600個の火刻印はちょっと変換しきれないかも。
予定ではとりあえず頑張って愚者持てる限界まで作っておき、
今日中に1回目の強化をやるつもりでいます。
愚者140個分の薬液あればそこそこ上がると思うんですよね。

とりあえず前日力尽きていたヴェネツィアから脱出w
セビリアまで戻って水銀と赤鉱石を積んで再度赤薬液の生産へ。



7/19 12:20
R8・911/6400

錬金R8-911


ヴェネツィアにて。
愚者の篭手を限界まで作成して84個になりました。
84個生産で熟練+376、平均すると1個あたり4.48くらい。
やっぱりこれはこれで結構入る。
さてこれで一回目の愚者生産は完了、もう持てませんw

このあと備蓄している金と白薬液を持ってロンドンに行く予定で、
できたら魔術師引きたいところですね。
ここから先は1クリック毎の勝負。
どれだけ効率よく生産できるかが鍵なのでそれなりに準備して始めます。
用事があるのでここで一旦中断してまた後ほど。

そういや今日は模擬大会の第三回NFCの実施日。
商会員からも3名ほど出場しますし、
ここ2~3年の大会はほとんど見てきてるので、
錬金修行中ですがなんとか駆けつけたいな。



7/19 14:00
R8・911/6400


ロンドン待機中。
ディー先生のところでタロット引いたら・・・

魔術師0719

ほんとに魔術師ひいちゃった!!
これはチャンスきたかもー。
次回の更新は、さてさてどうなってるかな。



7/19 15:30
R9・1418/8100

錬金R9-1418


魔術師発動とともに強化を開始。
そして、実はこの時一緒にあるアイテムも使いました。

雷獣

そう、先日の釣りイベントで貰ったすごいボーナスアイテムを。
こういう一気に稼ぐ生産やるにはこれ良さそうかなと。
そして実際、なんだかすごい結果に。

錬金R9

(強化前) R8・911/6400
(強化後) R9・1418/8100 

わずか50分ほどで熟練6900余りを稼ぎ出してます。
錬金術の数値としたら異常ですねこれ。
それから84個あった愚者の篭手ですが、
50台×2個、40台×7個が生き残りました。
これはさすがに修行で削るのは忍びないのでキープ。

それにしてもこれはいよいよ視界が開けてきた感じ。
この愚者生産→強化、
金の練成よりかなり下ごしらえに手間が掛かりますが確かに修行の際には有効と思います。
生き残った愚者売るのでも黒字化しそうですしね。

とりあえず今日の錬金上げはここまでにして、また鉄手→愚者生産に戻ります。
明日で勝負ってことで。



つづく

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと応援よろしくっす

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/19(日) 09:43:28|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三回NFCは商会員のワンツー! | ホーム | やっと出た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/840-61ab9d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

