打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

第三回NFCは商会員のワンツー!

昨日行われた模擬大会
第三回NFC



結果は、

優勝  404 Not Found艦隊 (みるき)
準優勝 ELVE艦隊 (カトル)

ということで、船窓商会員のいた艦隊が優勝・準優勝!
お二人ともおめでとうございます。

最後は午前2:00を回るという長時間の大会となったにもかかわらず、
両艦隊とも集中力を失わずに強豪を連破して決勝まで戦い抜いたのはホントに見事。
何しろカトルさんのいた予選1リーグなどは真っ先に予選が終わっており、決勝トーナメントまで優に1時間以上も空いてしまっていましたから、決勝Tの初戦となったOFA戦などかなり難しかったと思います。

それから優勝した404艦隊の原動力ともなったみるきさんの動きはすごかった。
決勝Tの初戦ではLa艦隊(abbacchioさんのほう)をみるきさんが抜けクリ1発ツモで提督撃沈、
決勝では一瞬フリーになった隙を突いて提督に撤退クリを入れたことで直後の機雷撃沈とするなど、
上級カロネで見せた自在な動きが素晴らしい結果をもたらしたと思います。

そして遂に勝ち取った優勝というのも嬉しい所。
みるきさん自身は過去の模擬っ子時代の実績や3ON大会優勝、大海戦MVPなど経験も多い、古参にして現役というNOTOSでも屈指の軍人と思いますが、ここ1~2年の大会ではラフロータ杯準優勝、NCC(国別大会)準優勝、NFC(多国籍大会)第1回準優勝など、過去に3回ほど旧Schwarz艦隊では大きな大会の準優勝が続いていただけに、全ての大会をずっと観戦していた私も今回の事は非常にうれしかった。
みるきさん本当におめでとう。

またじろさんのいた英国艦隊Aも、予選で30分近く3位となった模擬選抜艦隊と戦った事を評価されて
賞もらってましたから、今回は出場した商会員みんな何かしらのお土産持って帰った事に。
あ、うちらもTOTOあたってるのかw
商会員の出てた1・2・6で買ってたから何気に3連複でもあたってるなあ。
なんか皆かなり買ってたからけっこう商会員のトータル配当額でかいかも。

最後に、
運営側で長時間の大会をサポートしていたお茶さんなど、みんな昨日はお疲れ様でした。



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/20(月) 10:09:15|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<錬金R10到達 | ホーム | 錬金修行をLIVE更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/841-9594a11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。