打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

錬金実装メモ その1

上級錬金まわりのアップデート記録


昨日ようやくギリギリでR10まで到達した錬金術。
今回のアップデートでかなり多岐に渡るレシピ群が登場しましたね。
取り急ぎいくつかの生産を行っていますので自分用も兼ねてメモしておきます。
けっこうネタバレ的な部分が多いので気にする人はここまでにしときましょう。



(上限解除)
錬金上限解除

昨日のスキルリストで上限となっていた部分が解除されてますね。
これでまた修行が始まるわけだ。


(器具の生産)
器具の生産

全部で12種ほど登場している実験器具のレシピ。
その多くがガラス製品で、
ヴェネツィアのガラス細工を大量に購入して一通り生産できる物はやっておきました。
これ実際の生産でどれだけこれらの実験器具を使用するのかまだ不明ですが、
1回に付き数十個とかになると強制的に工芸品取引上げになる予感がします。
それと困るのは水晶と粘土。
水晶は交易品だとアムス投資品、生産品だと石磨きですから入手性がちょっと難ありですね。
粘土は一般入手すらできないPF産出品らしい。
だいたい粘土から陶器作るってのは錬金術師というより陶芸師の域ですね^^;


(実験家具)
実験家具01  

実験家具02

実験台になる家具のレシピですね。
これはパラケルスス先生のところの簡易実験台。
これ4つ生産したら1個大成功が出て、
熟練は成功で+18/大成功で+26だか7とかなり高い数値が出ましたね。
それとこれ、『交易品家具』 ってのはちょっと困ったかも。
既存の+3家具と比べたら簡易の上の家具でも収納力落ちることがほぼ確定。
これ入れればとりあえず始められるのかもですがちょっと考えてしまいますね。


(フィロゾフ転職クエスト)
フィロゾフ転職クエ

たぶんそれに該当するものがこれと思います。
ヴェネツィアで出現。
しかしこれ情報だと新アイテムの粘土いるらしいですね。
いっぺんPF行って産出品の切り替えしないとだな・・・。


生産メモ欄

(職人の教練書)
工R7・錬R2=天秤の製法     銅1・木材1
工R8・錬R2=乳鉢の製法     粘土1
工R8・錬R2=実験用ランプの製法 ガラス細工1・銅1・植物油1
工R9・錬R3=実験用金づちの製法 鋼1・木材1

(熟練職人の教練書)
工R08・錬R2=じょうごの形成法 ガラス細工2
工R08・錬R2=試験管の形成法  ガラス細工1
工R09・錬R3=フラスコの形成法 水晶1
工R09・錬R3=ビーカーの形成法 ガラス細工2
工R10・錬R3=蒸留器の製法   ガラス細工2

(実験器具の製法/カイロ販売)
鋳R06・錬R2=実験用鍋の製法   鉄材2
鋳R07・錬R2=るつぼの製法     鉄材2
鋳R07・錬R2=実験用やすりの製法 鋼1

(パラケルスス固定)
錬R10・鋳R10=錬金術簡易実験台の製法 名工30・実験用やすり40・加工木材1
熟練=R10で成功+18/大成功26 ←自分でやって確認した

(実用衣装縫製術・第2巻)
縫R10・錬R5=錬金術師の服の縫製法 ベルベット20・ししゅう糸15・高級染料3

(高級帽子の縫製法)
縫R09・錬R4=錬金術師の帽子の縫製法 ベルベット15・ししゅう糸10・高級染料2



とりあえず初日は実験器具関係だけ手をつけました。
縫製品はあしたやってみるかな。
あとは、、、粘・・・・土・・・ほ・・しい・・・。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろしくっす

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/22(水) 00:31:06|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オスマン家の肖像 その15 | ホーム | 錬金R10到達>>

コメント

見習いの意地をかけて?とりあえず服と帽子だけ作りましたとさ・・・

粘土、なかなか出ませんねー

1ヶ月くらいすれば安定供給されそうですが。
  1. 2009/07/24(金) 02:01:12 |
  2. URL |
  3. 児玉 #ZRUl.CKs
  4. [ 編集]

こだまさん>>
服と帽子、わたしも取りあえず作ってみました。
あの枯れ草色はすごくスナフキンみたいでちょっと気に入ってますよ。
粘土は私も出現待ち。
フィロゾフいつになったら転職できるんだろ・・。
  1. 2009/07/24(金) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/843-a08a5854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。