打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスパ理事会(仮)の近況

発足4日目の動き


発足してまだ4~5日の能登イスパニア理事会(仮)。
立候補者を募集しつつ毎日討議をしています。
昨日あたりでようやく8月15日の議会開催に向けての骨子が固まり、
メンバー的にもだいぶ多彩な人が増えて来て中の人やや安心。

とりあえず理事会(仮)の参加要項についてある程度固まりましたので、
公式BBSと併せてこちらにも掲示しておきますね



【イスパニア理事会(仮)参加要項】
1)国籍
イスパ国籍を有する者とする。

2)最大人数
最大人数は20名ほど。(茶室1個程度)

3)最低人数
最低人数を3名とし、2名以下となった場合は残る理事が任意で臨時の理事を設け、
次回の議会までその任に当たらせることができるとする。
更に2名以下の状態が続いた場合は解散審議案を提出する。

4)任期
基本的に任期は設けない。
(6ヶ月毎に再信任を問うなどの更新方法は設ける予定で検討中)

5)小委員会
特定の役割・イベントなどは必要により小委員会を設ける。

6)解任
議会または理事会での多数決により、特定の理事を解任させる事ができるとする。

7)理事選出方法
追加の理事選出は推薦・自薦を問わず議会の賛成多数で承認されるものとする。

8)議事録の公開
理事会での議事録は議案に関するものはログを要約のうえなるべく公開掲示しますので、
これを承認出来る者とする。(具体的な公開方法は現在検討中)


以上の様になります。
詳しい内容でご質問のある方は、
公式BBS、ここのコメント、DOL内でのtellなどでお問い合わせ下さい。


(ここまでの方向性)
上記の要項でも分かる通りなるべくオープンな理事会を目指して行きたいですねという方向で、
議案に関するものはそれに至った話の経緯ログも公開しようという事になりました。
オープンな議会という事に関しては、まだこれは公表できる段階ではありませんが、
他にも本会議での幅広い告知方法を検討したり、
理事会そのものの発信地を設けようという話も出ています。
更にイベント提案だけでなく議会そのものも面白くしようよとか皆さん前向きな意見がすごく多く、
これは個人的にも嬉しい方向に行ってます。


(応募状況)
現在の所、承認済みの理事4名のほか立候補・推薦者も併せて13~14名ほど。
だいぶ増えてきて茶室の進行がカオスになりつつ・・。
私のほうから現段階での候補者の具体的な名前を明かすことは出来ませんが、
それなりにインパクトのある面々が見られる事と思いますよ。
8月15日の会議の時をお楽しみに。


新しい方の積極参加や多彩なメンバーとなりつつある事で、
正直これはどういう方向に育ってゆくか楽しみで非常に興味深い。
立候補者・協力者などまだまだ引き続き募集していますので
皆さんどうぞよろしくっす!


理事となっているこるくがしさんがブログ作りました。
色々提案されたり経緯など語ってますので良ければ皆さんご一読を。

こるくがしさんブログ



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑応援もぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/13(木) 09:28:39|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日のイスパ議会と商会イベント | ホーム | 怖かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/860-cdfbcc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。