打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

夏・トルヒーヨにて

やっぱり生産屋


(舞台裏)
土曜日の会議の際、大海戦がそろそろ来そうな事をご案内しました。

ハミルカル・バルカ>次回の大海戦はイスパニアのターンとなっています。
ハミルカル・バルカ>告知から大海戦の実施までは時間がありますが、出場予定の皆さん準備など頑張ってゆきましょう!

そのころ理事会茶室では・・・

room1:Sさん>イスパニアのターン
room1:Sさん>略してイスパァ~ン
room1:Bさん>wwwww
room1:Bさん>それ言ってwww
room1:Fさん>ルパンっぽい
room1:Vさん>ルパァ~ン みたいなw
room1:Sさん>シャウトはちょっとwww
room1:Vさん>あ、やっぱり?w
room1:Bさん>るっぱ~んw
room1:Bさん>似てるw

おまいらね・・・。
まあ実際内部ではそんなもんです。

で、これに関連してトルヒーヨが中枢落ちしている事、
準備もあるのでなんとか達成したいですねーとアナウンスさせて頂きました。


(トルヒーヨ)
そして翌日。
夕方ナポリで宝石細工を買ってジュエルターバンを大量生産。
ついでに大砲の材料を計算して積み込み、トルヒーヨへ。
私の着いたのが20:00過ぎでしたが、この時既にALL40000↑を達成してました。
ベアさんとこの記事に有志で納品会やってたようで皆さすがだな・・。

090817納品

まあ折角なので取りあえず私も1回目のジュエルターバン10個投下。
後で見たら商業度が90ほど上がってたので1個+9程度の効果があるのかな?
@5個あるし投資紙も持ってるから今夜また追加投入しようと思う。
これやっとくと中枢化で開拓度が1000落ちても次が楽になりますから。

そして翌日、見事中枢化してました。
能登イスパの皆さんおめでとー&お疲れ様でした。
これでドックを開く事出来ますし、巧匠船部品も生産できますね。
しかも月曜日の夜の時点でもう商業度39500↑とかまで行ってたので、これ来週も結構手が届きそう。毎週毎週中枢化させるというのは大変でしょうが、大海戦が来る可能性が高まる前回海戦から3週目以降は狙っていけたらいいなと思いました。

ターバン再納品後にキャノン生産へ。
キャノン15回生産で結果は巧匠5個、大成功率33.3%はごく普通ですが、
巧匠キャノン1386が1個でたのでこの勝負は勝った模様。

巧匠1386

巧匠砲は貫通MAXのやつでないと作る意味薄いので、
大成功が8段階あるキャノンだと結構茨の道ですね。
いままで結構な回数作ってきて1386が全部で7個。
以前商会員が模擬大会に出た時に2個供給したのでこれでようやく自分用に5個揃いました。
次作るなら巧匠カロネ966に挑戦かなあ。
錬金術やりながら他の生産するのは本来寄り道になるのですが、
南米へ巨大な葉を採集しに行く機会が結構あるので、
(上級錬金で服作るのに高級染料が大量に必要)
行きが空荷にならない開拓地の大砲生産は実はアリだったりする。


(素掘り大会)
戻って納品物のホウキ掘り大会に参加。
生産会をやらない事にしたので今回けっこうシビアかも。

竹ぼうき

約2時間掘って2キャラでホウキ9本、
ログ見ると取れるときは探索30回でホウキ3本出てたりして波がすごいんだけど、
取れないときは1時間全く取れなかったりで、
これ位置取りのほかに何か要素あったら是非知りたい所。
取りあえず自分の分の納品してまた掘りに行こう。


(おまけ)

金箔甲冑98

海事上げ中の商会員に女性キャラで耐久があって防御の高い鎧を探してた人がいたので、
これどうかなと思って作った金箔鎧。
前日ストさんがゴールドクロス12体とかなんか変な事言ってたのを思い出して作ったのですが、
10体作って防御98と97が出たのは若干吹いた。
生産の神はかなり気まぐれの模様。




おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっとお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/18(火) 06:53:32|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今後の打倒ブログは | ホーム | オスマン家の肖像 その18>>

コメント

Prix d'Ispahan

イスパーン賞といえばフランスのなんちゃってG1ですよね!
  1. 2009/08/18(火) 19:33:22 |
  2. URL |
  3. ポル冒険軍人 #KFnQoIb2
  4. [ 編集]

ポル冒険軍人さん>>
そっちは思いつかなかった!
取りあえずG1だけど賞金も低めでステップレースみたいなものですかねえ。そのあとイギリスだとロイヤルアスコット開催あるし、7月のキングジョージやパリ大賞とかも考えるとシーズン序盤の選択肢な訳ですが、確認したら定量戦なので時々かなりの大物が調整兼ねて出てきたりで、年によってレベルが全然違うのが面白い。
そういや日本のエルコンドルパサーも渡欧した最初に使ってましたねー。
  1. 2009/08/19(水) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

はっ・・・!

晒されたっ(違
いやー・・・やっぱり皆思ってたようで、あそこはw
因みに自分は銭型っぽく聞こえたんですが、Bさんが言うと不二子っぽく聞こえますねw
  1. 2009/08/20(木) 10:30:54 |
  2. URL |
  3. V #R63KSl6.
  4. [ 編集]

ぼらさん>>
私もとっつぁーんに聞こえたw
取りあえずどうでもいい所でログ公開ですはい・・・。
  1. 2009/08/21(金) 21:14:47 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/863-64bf4094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。