打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザー売り上げ記録_初日

定点観測を始めてみる


私のメイン活動の一つにバザー生産やってるというのは今までも結構書いてきましたね。
今は錬金術の修行してる事が多いのでそれ程でもありませんが、
生産とバザーだけひたすらやって資金稼いでいた時もありました。
では、実際の所、平均的なバザー生産を1キャラ固定させて続けたら月どれくらいの売り上げになるのか、利益を出すのは難しいにしてもちょっと具体的な数値を記録したらどうなるかやってみようかと。


ちなみに普段リスボンで出展してる売り子さんはこの子。

 サプリ1

サプリといいます。
もう20ヶ月くらいリスボンでバザーやってるので、
ポル人だったらそれなりに見た事あるかもしれません。
主要な生産スキルは工芸14・鋳造9なので、工芸系は一通り、鋳造だとコヴァ作れますね。
出品物はこの辺のスキルで作れるものを主体として、
+メインキャラで大砲・帆・兵装品など作ってますのでそれの代理売り。

それから、
このキャラがバザーしてる位置は基本ココ。

サプリ_バザー位置

出港所から銀行に向かう、最初の角位置ですね。
SSより出来たらもう1人分左が固定位置なので、席が空いたらそこに移ってます。
こうやって座る位置を決めておくと買うほうが認識しやすいんですよね。

売ってるものは
アイアングローブ
アイアングリーブ
ガルーダ像
ファフニール像

がメインで、

カロネード砲
キャノン砲
大コーヴァス 
大船尾
大スパンカー
ゲルン帆
ログボネ
カサドールクラウン
その他消費物

などが不定期販売を行っており、主に海事関係の出品となってますね。
今回のバザー記録/定点観測はこのキャラで行います。

ちなみに、このキャラに対抗する意味で、近々セビリアにも固定キャラ作る予定です。
もう3キャラ目課金しましたからけっこうやる気充分かもw
こっちのセビリアバザーキャラはメインの艦隊が落ちた後に出品するので、
だいたい23:00~6:00くらいが主な出品時間になるでしょうか。
こっちは試行なので本稼動はまだ先でしょうが、ある程度のデータ取りたいのと、
セビリアに1人でもバザーキャラ増えたらいいなと思ってやってますので見かけたら宜しくです。
名前はまだ決めてないけど一目で私のキャラと分かるようにしますので。


さてどうなるかな・・。
取りあえず初日の売り上げは8.1M。
Nキャノン1
ファフ6
鉄手3
鉄足2
帆塗料3

出品した数が少なかったのでこんなとこでしょうか。
手持ちに錬金強化用の愚者を20個ほど抱えてるのでこれ片付けたいなあ。
それと今日は週末控えてるので在庫片付けて生産準備に入るかな。
こんな感じで時々書いてゆきますのでどうぞ宜しくっす。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑最後に一発よろしくです~!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/21(金) 06:52:18|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<30万のありがとー! | ホーム | 今後の打倒ブログは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/865-f151afbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

