打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

30万のありがとー!

御礼


おかげ様で先ほど当ブログのアクセスカウンターが30万を回りました。
皆さん本当にありがとうございます。
ある程度他の人に見られる前提で書いている記事がほとんどですから、
アクセス数が多いのは素直に嬉しいんですよ。
次も同じようにご報告出来たらいいなあ・・。
まあマニアックに色々なこと書いているのは変わらない気がするけど、
とにかく改めて御礼をば。

あとFC2の新機能でジャンル分けされた大航海部門ランキングで、
(これはFC2ランキングに登録してない所も対象になるらしい)
なぜか1位になってたので記念に上げました。


大航海ランキング-1

恐らく教祖が登録してないだけって話も有るけどねw
さて次。



(新型PS3ってどうなんだろ)
1ヶ月くらい前からブルーレイのビデオを再生できるドライブ何か1台欲しいなと思ってて、
PCのBRドライブ・PS3・ブルーレイレコーダーのどれにしようか悩んでたんですね。
だってTVがハイビジョン化してるのに、
お金払って買うDVDがそれより劣化したSD画質な事にだんだん矛盾感じてまして・・。

んでレコーダーはまだ必要として無いのでPCのBRドライブかPS3かなあと漠然と絞ってたのですが、今週に入って動きが。
1.バッファロー、10倍書き込み対応の新BRドライブを発表(外付け35,490円/内蔵29,925円)
2.ソニー、新型の薄型PS3を29,800円で発表

面白い事にどちらも定価は3万円前後。
書き込みの出来るPC用ドライブかゲームもできるPS3にするか、
さてさて、どちらにしましょうかねえ。
ところでこの新型PS3、当面PS2互換は見送られてるんですよね?
家に有るPS2まだ壊れてないから別に互換性なくても問題ないんだけど、
この辺を東京ゲームショウあたりで発表するのかしないのか、ちょっと気になる所。
誰かゲーム機の動向詳しい人教えて下さい・・・。

ハード的にはCPUの製造プロセスが初代の90nm→65nm→45nmへと微細化されてCPUと基盤の小型化に成功してるあたり、着実に進歩してる気はする。またこれに関連してCPU周りの消費電力は半分近くにまで落ちるでしょうから、省電力化・放熱の緩和による全体の小型化・静音化なども期待出来そうで、だんだん良化してる気がするんですよねー。



(イスパ理事会)
打合せで次回の議会に掛ける案件をいろいろ出してます。
みんな提案始めると色々出てきてて、
次は何かしら面白そうな話がまとまりそうな感じでちょっと期待してます。
議案決まったら概略だけでも早めに公式に上げないとだなー。
あと私もその提案関連で今日明日にでもネタ提供しようかなと。
早めに公式&各ブログに上げる事になるのでしばしお待ちを。



(リスバザー結果@8/21)
鉄手=7
鉄足=2
ファフ=8
カロネ=7
売上げ14.5M

不良在庫になってる愚者20個をメインへ移動して、ほぼ全部バザー予定品に入れ替え。
愚者は魔術師引いたらいつでも強化出来るようにしました。
300個もの薬液使って壊す前提で作ってるのがやや悲しいね;
バザーの方はBCの開催がこの日で実質最終日なのでそこそこ出ましたが、
先月しばらくバザーから遠ざかってた影響なのか、
これまでより売り上げが伸びてない感じがする。
やはり継続はなんとやらだなぁ。



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑最後にぽちっとよろです。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/22(土) 17:17:00|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イベント予告(仮) | ホーム | バザー売り上げ記録_初日>>

コメント

PS2互換はもうつかないらしいですねー

ソース↓
http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/
  1. 2009/08/22(土) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. 通行人 #-
  4. [ 編集]

通行人さん>>
情報ありがとうございます。
互換機能付与しなさそうなのですね・・・。
これまあ逆に将来的に大きな変更が(主に上方への)無いなら、
もう買っても良さそうかなって判断にはなるかも。
3万以下でゲームとWEBブラウザ付いたBDプレーヤー買えるならそれはそれでアリですから。
  1. 2009/08/23(日) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/866-e31f179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。