打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

中枢都市を目指して

大海戦はいつだろう・・・


昨日はオスマン編の記事を更新した後で投票所へ行き、
昼過ぎから開拓地納品やってました。


(納品1回目/50個)
イスパ理事会メンバーでは夜に納品行きましょうという話になってましたが、
フローズン先生から一度の消化は開拓度+300までですよという指摘があったので、
手の空いていた私の方で一回目の投下をすることにしました。
15:00頃までにジュエルターバンを50個作って取りあえずトルヒーヨへ。



この時点での開拓度は、
文化40571商業39140軍事64514
商業度があと860必要という状況からのスタート。
ジュエルターバンで1個+5の効果らしく、残り18時間で860上げるにはターバン172個ですか・・・。

30個納品した時点で消化時間が来て、出る前の確認では
文化40610/商業39335軍事64563
私以外にも2~3人いたので予想より+45ほど発展していました。
これに+ターバン20個ですから、消化したら商業39435以上にはなってる事になりますね。
そして再びヨーロッパへ戻ってターバン生産生産。
今回の物資はベアさんが宝石細工1900備蓄して提供、
私が手持ちの生糸1300本ほど卸して使用してますので、作る事自体はそんなに時間掛かりませんね。
むしろアイテム枠がきついきついw



18~19:00
理事会メンバーが次第に集まってきたので手分けしてターバンを持って行きます。
予定ではまだジュエルターバンが134個必要だったのでこちらも順次生産。



20:30すぎ、
最終的にジュエルターバン174個を生産し(!)
選挙速報見ながら出港準備して、2艦隊で再びトルヒーヨへ。

(納品2回目/50個)
一回目の投下は5×10人ですね。
そして戻ってみるとちょうど消化時間が来ててこうなってました。



文化40643/商業39767軍事64583

商業あと233。

(納品3回目/60個)
もう一回50入れれば届く数字ですね。


(消化したあとの納品をてぐすね引いて待ってる納品会の一行。)


んでまあ、次の消化まで時間が余ったのでメリダまでオパールを買い付けしに行き、
待機しつつ記念撮影などして戻ってみると・・・




文化40652商業40067軍事64583

はい、なんとかALL40000越え来ましたね。
これでどうやら来週も中枢都市化という事になりそう。


(納品4回目/50個)
それからみんなで最後に余っていたターバンも50個投下。
これで来週は少なくとも商業度39300台↑からになりそうです。

ただ今週は文化度も40000を下回るので、納品会は文化と商業ふたつ対象にしないとでしょうか。
今回は時間が厳しかったのでメンバー内で一気にやりましたが、
大海戦の告知が来るようでしたらこれはセビリア内でアナウンスした方が良いかもしれませんね。

ともあれ、これでイスパニアの皆さんの頑張りで3週間中枢都市を維持。
常に維持は厳しいので、こうやって大海戦が終わるまでは中枢続けられたらいいなあ・・。
(ほんといつ来るんだろう)

皆さん、お疲れ様でした。





おしまい。


FC2ランキング02
 
↑応援ぽちっとお願いします~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/31(月) 08:06:43|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュエルターバン交換所 | ホーム | オスマン家の肖像 その20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/874-8d72dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。