打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開拓地生産会のまとめ

なんか膨大な量に・・・

土日で行なったトルヒーヨでの生産会&交易ツアー。
初めて行なったイベントなので色々課題を感じる部分はありましたが、
まあ大変な中にも面白さは出てて良かったと思う。
皆さんお疲れ様でした。

また実際に生産会に加わった参加者以外にも側面支援をしてくれていた方がけっこうおり、
メンバーで手分けしてその方たちへのお礼をしてゆくようです。
イベント中に一度も売り場の火器暴落に遭わなかったり、
PKに遭わなかったりもこうした動きが有ってのおかげなので、これは本当にありがたかったです。
関係者の皆さん有難うございました。(ペコリ


さて今回の生産会、生産数に関して言えば、
まだ未集計ですが二日でゲルン帆が160枚以上、巧匠圧延鉄板が60枚以上にはなっており、
参加者にあらかた配布しても余ってるものが自分の割り当て分も含めてまだ数十枚有ります。
個人的には改良フルリグド100枚生産会とかも2回ほど商会単位やってるので全然本気出してないのだけど、これでも有志レベルでやるイベントとしたら実際作りすぎだろうとおもう・・・。

あとは実際のとこ私とか普段が生産屋なので海戦準備とか一切しないでも出られるくらいにストック有りますから、私の分も支援バザー用に回せば数増えていいかなあ。さすがにこれだけ作るとみんなアイテム枠がそれだけ厳しいのです・・。
あー、後でみんなの手持ちを集計したら、理事会ブログに生産の余剰物と支援バザーやった結果の収支報告を上げたいな。これは直ぐにカテゴリ作っておこう、お金と物の管理は明瞭にが基本ですからネ!


ともあれいろんな方の納品活動により、今週もトルヒーヨは中枢都市を維持します。
なんとか海戦週まで4週間続けて達成できて良かったですね。
なんかそのあとBCとイベント控えてるからそこも狙うって話も有るけどどうすんだろ・・・。
まあ、また海戦が近づいてきたら有志でこういうのやりたいと思いますので次回をお楽しみに。

それからこの後の予定では、水・木あたりに有志で大砲やらの生産会とかもやるのかなあ、
これは近場だし必要な物なので、鋳造スキルはないけど大砲は高くて・・・
と言う方や初心者向けの支援が出来たらいいなと思います。
こちらに付いては打合せが出来次第にお知らせする予定です。



追記
日曜日更新が定期になっていたオスマン編の更新はまだ原稿書いている途中です。
できたら今日中に上げたいとは思ってますのでしばしお待ちを・・・。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろです!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/09/07(月) 08:03:45|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オスマン家の肖像 その21 | ホーム | 開拓地で生産会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/879-c864bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。