打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ようやくひと息

海戦の観戦は結構楽しい


(イベント消化)
一時期放置していたE鯖キャラ。
1年くらい前に生産縛りで遊んだあと、
時たまINしてはイベント消化と生産バザーやってたのですが、
先週再び動かしてみたら80M近くまで資金が貯まっていることに気付いた。
ヨーロッパ圏しか動いてないのに引き篭もりプレイ侮りがたし。

んー、
これだけ資金有るならそろそろ海事上げか造船でもやるかなあ。
海事やるときは先に鋳造上げたくなるのが生産バカの性分なのですが・・・。
まあ能登での私は生産屋から万能型になりつつあるので、
他でやる時は何かに特化したキャラを作るのも面白いかなと思ってます。

あとあれですね、他鯖キャラで忘れがちな公式イベントやっとくのも大事。
ニューイヤーイベントなどはその典型ですが、
先日の釣りイベントの報酬などもえらい高額アイテムでしたから。
普段特別稼がないでもこの辺のイベント忘れなかったら一財産築いていた気がします。
てなわけで今回の遣欧使節イベントの分も消化消化。

2週目のマラッカ行きイベントはこなせそうなのが1キャラいたので、
これもまたお守りの性能が相当いいので頑張って進めてました。
中南米東岸と東南アジアの勅命達成し、
あとはマラッカでと言う所まで来たので取り合えずここまで。
数日で名声20000くらい稼いだからさすがにやや大変だった。



(ねりきん)
ここ2ヶ月ほどやたら慌ただしかった為ほとんど放置していた錬金修行。
今週になってようやく一息ついた感じになったので少し進めてました。
メニューは白鉱石が相当溢れてきた関係で家具作り。
愚者叩きやるだけの赤薬液作る時間がない時はこちらのほうが手軽なんですよね。
まあ準備段階で手間掛けられるなら、
愚者の強化したほうが物が残るだけ良いとは思いますがw
最後に2000ちょっと残っていた熟練上げて

錬金R11

ようやくR11に。
10~11で2ヶ月以上かかってますね。
あと熟練26000ちょっとかあ・・。
これやはり本腰入れて修行しないと時間掛かるだけですね。
また来週のアップデート『コパン』で何かレシピ出るらしく、
内容気になるところなのでちょっと進めるとしようかな。
告知みると何やら船部品関係の生産物らしいけどなんだろ・・・。


(大観戦)
今回の大海戦はイスパお休みなのでいつものごとく支援艦やりつつ観戦してます。
同じ海域で連続して実施ってのも珍しいですね。
前回は当事者でしたが今回は完全に第三者なので、
気になる艦隊や気になる人のところに付いて見させて頂いてます。
それにしてもセビリア近辺だと支援物資の準備するのが楽でいいわw
これから三日目が始まるところ、
今日はちょっと狙って某艦隊をうぉっちしようかなと思ってます。

ああ、サブタイトルですが、
大海戦で観戦だけするのはこれ他の人にも勧めたいかなあ。
戦闘の当事者でない所で気になるところを観察するのは色々参考になるものがありますよ。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろしく~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/04(日) 20:07:30|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実験薬とモニタのお話 | ホーム | G5とG500>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/900-a8fc16d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。