打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

縫製R15レシピの果てに

最初で最後のメイン帆作り・・・かも


週間ぶりにインドから帰還しました。
目一杯に生糸を積んでなんとかケープまで来たものの、ここで金糸用の砂金を買い込んだらもう水も食料も入りませんw 残り倉庫枠が25個弱、ビールを密造して残り4・・・オイオイ

早朝にも関わらず、ここで買い付け支援してくれたポルトガルの人が本国へ帰還するというので、連れて帰って頂きました。 
ところがもう、迷惑かけまくりです。なにせ1日目でいきなり水切れ・食料切れ・・・

疫病は伝染させるわ、ビールと水を何度も分けて貰うわで、 なんつーか私いない方がマシです。Sさん本当に有難うございました。

さて、そんなこんなで本国に帰還した私は、『せっかく縫製R15になったのだからなにかそれらしい事しておこう』 と思い、R15メインフルリグドセイルとR12~13サテン製ラフカラードレスを作っておこうと考えました。まあ、ある意味基本ですね。『サテン~』は仕立師になるためのクエで必要な納品アイテムで、しかも3着必要です。大変だよお。 ただ、これ作るのはモード5のレシピですが、商船ドロップのみの人気レシピなので商館見ても、まあまともな価格で置いていません。
(実は1箇所見付けましたが、価格がウンM・・・どうしよう)
流石に買っていいものか迷ったので、取り敢えず北海に移動してメイン帆作りに入りました。


メイン帆02
    (こういうやつ、確かに便利かも)

メイン帆を作れるレシピ2通りのうち
①2枚スルと3枚ステイセルの大成功品+ボンネット=確実に成功
②麻生地60・鉄材40・木材40で直接生産=大成功品のみメイン帆に


メイン帆01
        (こんな感じで成功する)

①は手持ちに2組分あったのでそれを先に作り、その後アムステルダム~ハンブルク~オスロ・ベルゲンで②をぐるぐるとやっていました。

(結果)
およそ半日、約40~50回トライして、成功したのがわずかに7個・・・
私は生産系の商人なんで、いままで生産活動それなりにやってきていますが、この作業だけはかなりメゲました;;
最後はもうオスロ行くのが面倒なんで、商館売りで安めの木材を買い込んで作ったんですがねえ。。

※メイン帆は戦闘のときは外すでしょうし、PKなどで取られない限りまず一生もののアイテムです。ですが今日の作業をやってみて、バザーでメイン帆売っている人が2~2.5Mくらいで出している気持ちがようやっと分かりました。今まで、『これ原価だとハズレの差額も入れて300Kしないだろ~、いくらなんでも高すぎるよ』 と買わなかったのですが、あー無理ないかも、と思いましたデス。


タイヘンだコレ・・・


おしまい。


FC2ランキング02←押してね!
  1. 2006/07/18(火) 23:07:46|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<職業選択に困った! | ホーム | 戦列艦より強力なフリゲート艦!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/91-e622faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。