打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows 7の導入予定アンケート

きょうは久々にDOL内アンケートです。
過去に実施したアンケートでは今後のブログ更新の参考になる意見を聞こうという物でしたが、
今回のテーマは登場まであと1週間を切ったWINDOWS 7について。
大航海時代ONLINEは今あるRC版のWindows 7の64bit版でも全く問題なく動きます。
ただ、ゲームPCとして見た時にどういう評価をしてるのかなというのはちょっと気になる所で、
これをいっそゲーマー層に聞いて見たらどうかと!
まあこういうのって運営の人がやってくれたら有り難いんすけど・・・。

てなわけでDOLプレイヤーの皆さん、
現時点でどういう対応をする予定かなと言うのを、良かったら教えて下さい。
こういうアンケートを取ろうかなと思ったのは、
どうも私の周りでもどうすっかなと悩んでる方多いので参考/傾向掴めたらいいかなと。
あと詳しい方、お勧めとかあったらご意見おまちしてます!


【選択肢と説明】
選択肢は以下の通りです。
選択数が多くて済みませんが、これはこのOSの移行方法の多さのせいにしよう・・・。
分岐を増やすならエディション別まで聞きたい所ですが、今回は既存環境で設問しました。
エディションは良ければコメントの方で残していただければ幸いです。
1~2でサービスパック1実装を時間の代わりに基準にしたのは、
今までだいたい1年前後で最初のサービスパックが出て改善されてくる傾向にあったから。
今度の7はVISTAベースで既に相当安定しててこの法則は当てはまらなそうですが・・。
尚、これはあくまで予定の段階でのお答えで結構ですのでお気軽に選択してみて下さい。


(WIN7のSP1が出る前は導入しない人/たぶん1年以上)
01.今XPでWINDOWS 7は当面導入しない  (新規PC購入も含む)
02.今VISTAでWINDOWS 7は当面導入しない(新規PC購入も含む)

(WIN7のSP1が出る前に導入しようと思う人/たぶん1年以内)
03.XPから32bit版を新規インストールする(アップグレード)
04.XPから64bit版を新規インストールする(アップグレード)

05.VISTAから32bit版を新規インストールする(アップグレード)
06.VISTAから64bit版を新規インストールする(アップグレード)

07.VISTAから32bit版を上書きインストールする(アップグレード)
08.VISTAから64bit版を上書きインストールする(アップグレード)

09.現状の環境は残し、別に新しいドライブを買ってインストールする・32bit版
10.現状の環境は残し、別に新しいドライブを買ってインストールする・64bit版

11.これを機に完全に新しいPCを買う/自作する・32bit版
12.これを機に完全に新しいPCを買う/自作する・64bit版


選択肢3~8はアップグレードなので既存のXP/VISTAは使用できなくなります
新規と上書きインストールの違いはソフトウェアなどをそのまま移行出来るかどうかで、
 新旧が特定のエディション・同じ32/64bit版同士でUPGしないと上書き出来ません。

ちなみに私の場合の回答は、
『10.現状の環境は残し、別に新しいドライブを買ってインストールする・64bit版』です。

買ったのはアップグレード版のプロフェッショナル(正規UPG版の初回優待のやつ)。
今のVISTAは残しつつ、
新しいドライブに持ってたXPを入れてからそこに64bit版のPROを入れようと思ってます。
まあ手持ちでHDDあるからそこでもいいのですが、
いっそSSDを買って入れようかなとか狙ってます。

さて他の方はどうでしょう?
このアンケート期限は今月末までとしておきますね。









無料アクセス解析

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/16(金) 19:05:00|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末プレイヤー | ホーム | 練成鉄板の価格>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/910-2af607f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。