打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末プレイヤー

新規プレイはやっぱり面白い


(改装準備中)
最近平日の夜はINしてても裏で仕事してるほうが多く、
ヨーロッパ近辺に篭もっている週末プレイヤー気味になってます。
やってる事と言えば専ら錬金の実験で、例の練成鉄板作るのでその準備やってますね。
そんな感じでこの所アパルタメントで放置してるとどうも商会員がいたずらしに来るらしく、
もうちょっとアパ整備しようかなと思う。

そういやリアルでも部屋の改装する予定で、暇見て自分で図面引いてるとこです。
当初は最近PCが増えてるのでちょっとレイアウトいじろうかなと思っていただけなんだけど、いつの間にか2部屋分やる計画になってて、相変わらず自分の凝り性な所に呆れるばかり。
ただあれなんですよね、ここ2~3年で建材価格がとんでもなく上がってるので、材料費が昔とまるっきり感覚違うのが困った所。建築用の合板などボード類は製造工程でかなりのエネルギー消費するので、木材というより石油製品に近い価格の影響受けてますし。
とりあえず改装時に備えて色んな物を捨てに掛かってます。
これもまた手を付けだすとトコトンやってしまう質なので油断ならなかったりしますが・・。

あと裏でイベント用にE鯖キャラ育ててたら、
いつの間にか初心者プレイの確認みたいな事になっててこれ意外に新鮮です。
いまLVが22-29-19、
アラガレ乗れるようになって、はええええ&つええええ
とか改めてこのクラスでの優秀さを実感してたり。


(天道引き篭もり中)
さてタイトルの週末プレイヤーですが、
これはDOLだけでなくて先日出た天道でもそのまんまで、
まだ最初の織田家プレーやってます;

尾張→伊勢志摩→美濃→飛騨 と取った所で満足して絶賛内政引き篭もり中。
浅井朝倉イベント見たいから近江に攻め込むの待ってるんだけど、
内政だけやってるとどんどん兵力増えてって、
この15万からの兵たち兵糧食わないでもいいのか知らんとちょっと疑問に。
15万の兵を養うなら700万石くらいの石高いるよなあと。

あとタイトルにもなっている『道』、
これ行動の自由じゃなくて戦術の固定になってる気がしてこれはどうなんだろなあ。
相手ユニットが必ず決まった道を通るので迂回路作って誘き出しとかで兵力削って遊んでます。
もっと相手も山切り開いた迂回路作って時間差で攻めてくるとかAI強化したら面白そうではあるけど。

つかあれだ、
自分でやるより鹿角まんの天道レポートが面白くてしょうがない。
2日に1回のペースで地方制覇やってるの見てすげえええええと思いつつ、
あの容赦ない戦略プレイが大好きです。
あれまた続けてくれないかな・・・。


(アンケート実施中)
前回設置したWindows7の導入アンケートは月末まで引き続き回答募集中です。
これ書いている時点で現在36名の方に投票頂いています。
皆さんありがとん。
結構XP使っている人多いなーというこれまでの結果とともに、
同時に新規での導入意欲の高さも伺えてこれは面白い。
あと64bit化をどうするかとか色々悩む所も比較結果が出ればいいなあ。
引き続き投票お待ちしておりまする。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑応援クリックもぽちっと!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/18(日) 10:31:21|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Core i7ノートの選定 | ホーム | Windows 7の導入予定アンケート>>

コメント

兵力=人ではなくて
兵力=パワーらしいお
だから15万でもそのまま15万人ではないようだ
個人的には、3で割るとちょうどいい感じになるような気がするw

あの記事ズラズラ書いてて、果たしてこのままでいいのかと疑問に思ったので辞めてたけど
見てくれてるみたいだし、攻略もしたいから再開しようかなー
1シナリオやったら休憩する形にすればダレないしね
感想どもんw
  1. 2009/10/18(日) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. 鹿角 #ImRv8hZ.
  4. [ 編集]

鹿さん>>
パワーって面白い概念ですね。
確かに土台となる人口を感じる部分がないからそうなるのかな。
あの募兵したあとの武家町どうなってんだろうとか気にしたら負けな気がする・・。

それから感想ですが、
なんだかリクエストしたみたいですんませんw
でもあの記事の続編待ってるのは私だけじゃないはずです!
てなわけで続編超期待。
どこかすごい難易度高い大名家でやったらどうするのか興味あるまする。
  1. 2009/10/19(月) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. ハミルカル・バルカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/911-4073a1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。