打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

外角低め


とタイトル付けたあと、そっちじゃLAW違うわなと思ってたら、
唐突にMen At WorkのDOWN UNDERって古い曲を思い出した。

『DOWN UNDER』 といえば確かヨーロッパから見た地球の真裏、
一般にはオーストラリアなどオセアニア地域を指すと思いますが、
今回は太平洋から見た真裏、南アフリカ方面の話。
今週末から開催される、遣欧使節の第二弾中のLIVE戦闘イベントのほうですね。

さて既にご存知の方も多いでしょう、
NOTOSでは昨日より南西アフリカの海域が無法化しました。

ある程度戦闘できる方だけで艦隊組むならまだしも、
今回は恐らく中級者や非軍人も混じってやるイベント。
公式アナウンスそのままに要注意、かなり悪いタイミングになってしまいましたね。
うちは今回商会艦隊で出る予定ですが、これは充分備えておかないと!

取りあえず高価な物は預けるか持っていかないこと。
イベントの相手はNPCですし、幽霊船ほど強いとも思えませんから、
大砲などもわざわざ1386や966を持っていく必要ないと思います。
名匠帆・改良スパンカ・100ブーツ100強化剣とか論外。
まあ普通にちゃちゃっと作れるかクエで取れるもの程度にしておいた方が良さそうですね。
それで充分戦えるでしょうから。

用意としては援軍紙・海軍紙・轟音弾・略奪紙あたり。
特に援軍紙はメンバー全員が叩けるように作っておこうと思う。
それから船部品や装備類の予備も一応ケープに補給部隊を待機させておきますので、
もし足りない人いたら供給する予定です。

あとはアガラス方面でやるのと船の選択。
自分も戦いつつ艦隊引くならロイヤルフリゲートが最適かと考えてましたが、
これ遅いの承知で装甲とロワとタキガレも持っていって様子見ようかと思います。

うーん、無法となると一気にやる事増えたかな、
今日あたりちょっと皆で打ち合わせしとこうかしらん。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ついでにぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/12(木) 13:29:37|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生産メモ・対JIPANG編 | ホーム | LIVE戦闘準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/929-fd5f3e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。