打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

察知


今日からヨーロッパに戻って大海戦の準備。
先日でた御守りのおかげで上級士官でも操舵R15にできるのってイイネ。

さて、一通り自分の海戦装備・バザー用の生産を終え、
砲術と上級の転職紙取ろうと思ってマルセイユに行くついでに香辛料と金売ろうとしていた20:30過ぎのこと。

暴落してる売り場無いかなーと何気なしに@WEBみていたら、
なんかある物が変な相場に。

ピサ金197%


現場に行ってみたら確かに貴金属大暴騰してました。
金197% 銀170%と、まだ暴騰して最初の段階っぽい。
しかもピサですからこれは普通に相場来たかもw

んでまあ持っていた香辛料を早々に売り、
手持ちの金+うちの商会ショップ+マルセの金積めるだけ積んで、吹っかけMAXしたらこんな。


ピサ金ふっかけMAX

はい、たいへんおいしゅうございました m(_ _)m

あとはジェノヴァの銀でも充分いけそうな雰囲気でしたが、
元々ついでに寄っただけなので3回やってアテネへ。
そのあとしばらく売り時キープしていたようなので、その気だったらもっと稼げたんでしょうね。
こういう時あんまり粘ろうとしないのは商人としてはいいんだかわるいんだか・・・。

しかしあれですね、先日貴金属の相場についてちょっと書いたので、
運びながら 『これだとピサの物価えらいデフレに見舞われてるのかしらん』 とかつい考えてしまったw
交易品としての相場とは別物とは理解しつつも、
貴金属相場がこれだけ安定しないってのも変な感じしますね。

おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/02(水) 22:52:54|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< CULVは過小評価だったかも | ホーム | カウントダウン>>

コメント

ハミルさん情報ありがとうございました。
海賊退治イベントで上がった海事レベルとバランスがとれるよう、交易レベルを1あげておきました。
64/59/59。冒険家であることを意味もなく強調。
  1. 2009/12/03(木) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. 児玉 #ZRUl.CKs
  4. [ 編集]

こだまさん>>
冒険メインでもだんだん万能型になってますのう。
遺跡探索が来たら冒険者はちょっと楽しめそうで、実装したらまた合同イベントとかでやりたいですね。
あと勧誘がんばってねん。
  1. 2009/12/04(金) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/943-638a930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
15位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。