打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険新職はすごい優秀

KOEIの罠


武器の生産と南蛮貿易から戻ってきてからは造船修行に入ってます。
まだ2500/22500とかだから当分終わりませんね。
新要素のフリースタイル造船ですが、
強化した性能がだんだん劣化してゆくと言う実に謎な現象に見舞われているようでなんて罠システムだろう・・・。

さて、今回のアップデートで実装されたいくつかの新職のうち、
特に優秀と思われるのが冒険系の遺跡探索家。
昨日、商会のpsychoさんがこれの転職クエ引いたというので紹介してもらい、
転職クエとダンジョン戦に参加してきました。

ただこのクエスト、紹介時に他にも参加者いたのだけれど、これが何故か受けられない。
私もそうですが地中海の考古系クエストは一通りやってあったマーゴ君はOKだったので、
これの発生条件は奥地の遺跡発見物がトリガーになってるのかも。

情報としてはこう流れて、

iseki-01

iseki-02

iseki-03

iseki-04

iseki-05

iseki-06


iseki-07

クエそのものは、下流~中流~上流の奥地の??で情報とると言うシンプルな物ですね。
そして途中寄ったルクソールでついでに初のダンジョン戦。
LV20台の中盤が相手なんだけど、数人出てきて足止めとかも使うので一人で挑戦は結構きつい。
3階まで制覇したのでこの次はクエスト引いて上に行けるんだったかな、
今度は商会イベントでやろーという声もあるのでその時のお楽しみに。


さて転職紙を貰ったこの遺跡探索家、スキル構成は以下の通り。

専門:考古学 優遇:罠・開錠・宗教学・生存・探索・財宝鑑定・行軍・投てき術

これまでの考古系の主力だった考古学者と財宝探索家の足りないものを補いつつ、
更に罠と投てき術がつくというかなりの万能型。
惜しむらくはわずかに剣術と視認がないくらいだけど、まあ相当に使える新職が来たと思います。。
特に考古・宗教+探索・開錠・財宝と揃った職は初めてで、
財宝上げには辛かった考古学者の上位職として最初から重宝しそう。
あと行軍と生存があるのも一部のまにあに需要が・・?

そしてこの中にある新スキルの罠。
今回のアップデートの中でもかなり特殊というか派手なスキルですから、
これは取りたい人も多いんじゃないでしょうか。
ただまあ罠と投てき優遇でも剣術が上がらないと言うのが惜しいところで、
育てるならセットで欲しかったなあ。

さて明日からまた造船だ・・。
遣欧使節の3周目も控えていて割と忙しいですね。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/21(月) 22:56:30|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感謝 | ホーム | 極東武器を作る その1>>

コメント

おー記事になってる!

どもー、ご一緒ありがとうございました。
また一緒に遺跡に潜りましょう。
  1. 2009/12/23(水) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. psycho #-
  4. [ 編集]

psychoさん>>
紹介ありがとねん。
次の日にルクソール中層行ってきたら、
造船中で10M持ったままなの忘れてて1.5Mくらい取られたw
3人くらいいないときついきつい。
ダンジョン入ると色々貰えてけっこう稼げるけど陸戦鍛えないとですね。

  1. 2009/12/25(金) 06:59:40 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/952-798d845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

