打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

感謝

今年もあと9日


【急加速商大】
検証で判明された商船の急加速OP,
おかげでリスボンの部品屋さんがすごい好景気に沸いてて面白い。
商船に急加速OPが付くとはなんだかバランス崩れそうではありますが、
実際のところ使用者から見ればこれはすばらしく便利。
まだ修行中なのでR18の時点で作ろうとは思っていませんが、
いずれ商会員だけでも相当に需要がある船になるのでぜひ自作したいなあ。

んでまあメインが造船中に他のは何していようかとちょっと考えた結果、
JB部品改めFS部品を作っていれば良いんじゃないかと。
いま色んな部品の需要が凄い事になってますから。
自分の修行分にもうノコギリは10本掘ったので、タキガレ上げはしばらく持ちそう。
ところでこの商大クリッパーに急加速が付けるための部品ですが、結構な数が開拓地なんですね。
防汚塗装を作るのに必要な巨大な岩も南米ですし、強化ロープ用のサイザルも同様。
これで造船中に他のキャラ遊ばせておく事は無いなと。

2~3種作るだけでアイテム枠が相当要りますから、
やるなら手持ちと倉庫をだいぶ整理しないとかな。
最終的には☆1だけで4種+1(汎用砲門はその場で買う)要りますね。
いずれにしろ船体と☆2以降の部品もあとで作る事になるので、
倉庫に余裕があったら今高騰している防汚塗料を余計に作れば良さそう。
巨大な岩の状態で倉庫に放り込んでも良いしね。
まあ、大ガフにしても防汚にしても需給バランスが全然取れていないので、
これは自分用だけでなく販売用にしてもいいかも。

それにしても商用船に急加速かあ・・。
個人的には急加速+高層見張り+工作室つくといいなあと思いつつ、
比較的早い段階で乗れる(冒険船に比べたら商クリッパー系ですら中盤扱いで良いと思う)船が
積めて速いなんてどんなお手軽万能船時代が来たんだろう。



【感謝】
先日久しぶりに実家に帰ったら親がなんか『ちょいと相談が・・』と言ってきた。
聞いたら習い事(音楽やってる)で先生がピアノ弾いた時に手軽に録音したいらしい。
んでそれをPCで編集管理してプレイヤーで聞けると嬉しいという。

うーん、相談されるまでも無く方向性はほぼ合ってる。
というかいつの間にそんな知恵を。

取り急ぎボイスメモは良さそうなやつ買ったので、
あとは良さそうなPC探してなんとか今年中に贈りたいなと思ってます。
普段ほとんど役に立ってないし・・。

ああそうか、どうせ設定に行くついでにPCに色々ソフト入れるつもりだから、
こっそり大航海のクライアント紛れ込ませておこうかしらん。
それとなく冒険クエストして見せたら食い付くとか、ないか。
(ちなみに私の親は私より遥かに歴史好きで、私より遥かに本が好き)


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑最後にぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/23(水) 20:56:34|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激変 | ホーム | 冒険新職はすごい優秀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/954-dda6883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。