打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

大当り

酒酔い航海中


昼間から酒飲んで航海とか、平日だったらどう考えてもダメ人間ですね。
さて、昨日は突発でやった麻雀大会にけっこう後から参加希望の方が。
間に合わなかった方々、すみませんでした。
商会内でもやりたかったーという声があったのでまた近日中に開催してみようかしらん。
まあ休みでないとなかなか出来ないんですけどねw
今度は早め告知でオープン参加にして企画しまする。



【造船R16+3】

zosenR16

一度日本に行ったあと、ずっと続けていた造船修行がようやく終わりました。
これでようやく色々やれますね。
掘っておいたノコギリが大量に余ったのでこれは誰かに供給しよう。
まだ10数本あるからアイテム枠を激しく圧迫するする。
あと耐久1残しで交換したやつは+3家具作りにでもするかな。

JF-3

その後、R19になって重フリゲートを再強化し、
☆3までやって取り合えず上の状態で止めておくことに。
あと2回分は旋回と帆UPに回せばいいんじゃないかなと思う。
これで残る装甲とガンボートを強化すれば何とか海戦には間に合いそうだ。

しかしなんだな、中型で耐久716って自分が乗るには頼もしいですが、
逆に自力じゃ落とせる気がしないんですが・・・。
こういう性能が標準になってくると普通の人はけっこう困り果てるよなあ。
いやまあ、やる事は分かりますが、
分かる事と実際にできる事には100光年からの違いがあるのですはい。

やっぱ甲板戦か、甲板戦の時代なの、か・・・?
でも大海戦で陸戦とか時間掛かるばっかりでちいとも数が戦えませんねw
んー、強襲重キャラベルとかも試しに強化してみようかしらん。
なんとなく700重フリゲのアンチになる気もする。



【福袋】
造船修行が明けたので早速日本へ。
イベントの赤袋で出る物がかなり優れてるんで早めに来れて良かった。

で、
早速開けてみたんだけど、

azusa70

なんか出た・・・。

攻撃70の梓弓。
通常の梓弓は攻撃が50なので、
きっちり1.4倍したMAX値のやつ引いてしまいました。
ははは、新年でいきなり運使い果たしてるらしい。

しかしこの性能だと、もう白木弓を強化する必要あるのか、これは悩みます。
刀や懐剣とかなら材料の調達がそれほど困難じゃないので、
再入手性を考えると恐らくイベント品よりは強化品のほうが将来性有ると見ますが、
弓は材料となる最高級毛皮の量産がかなりめんどい。
将来上位レシピで梓弓が生産出来るかどうか、気になる所ですね。

それにしても、東南アジアと東アジアが共に安全化している今はチャンスですねえ。
私ももうちょっと南蛮貿易やりたいところだけど、
開拓地が気になるので明日は戻ろうかな。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろです↑

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/02(土) 15:38:53|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トルヒーヨ中枢化 | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/961-4b7e44fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。