打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

トルヒーヨ中枢化

海戦準備


大海戦を控えた週へ突入ということで、この日は日本を後にして開拓地納品へ。
私自身そうですがどうしてもEl Oriente実装で勅命から始まって色んな要素を優先させてしまうため、
開拓地のメンテナンスは後回ししにしがち。
今回はちょっとギリギリでしたね。


【ヤーデイン生糸】
日本からの帰りでしたので、素材はヤーデインで買い付け。
ヤーデイン生糸とか普段買わないの気付きませんでしたが、
ここってイスパだとあんまり数買えないんですね。
そして戻ってから宝石細工を買いに行ったらナポリで60%。
これは安い安いw

そうして1回目のジュエルターバン生産をした訳ですが、
今回は共有倉庫を使った開拓地納品をやってみました。
具体的には、

1)縫製キャラをマラガに配置(セウタは道具屋と銀行が遠い)
2)ターバン購入・
3)ジュエルターバン生産
4)共有倉庫へ収納
5)キャラクタチェンジして納品

こうですね。
書き出すと簡単ですが、
実際やってみると納品作業より生産とアイテム移動にも結構な時間が掛かるんですね。
でもまあ運ぶよりよほど速い。



tr39512


【18:20】
トルヒーヨ到着。
この時点の開拓度は、文化40359 商業39512 武装66080
商業があと488足りませんね。
でもこのくらいならターバン100個も入れれば届くと思います。
一人でもロングブーメラン20回以内で行ける計算。

手持ちの40個を納品していったん生産キャラ側(マラガ)へ。
ブメ8回でだいたい30分ちょっとかな。
生産後にトルヒーヨへ戻ってみると、まだ商業39512のまま。
更新時間前に戻って来れたようで、
これなら次で大体の目標値がつかめそう。



tr39846


【19:16】
消化して、商業39846に。
他にも入れた人が居たようで、この時点であと154で到達。
もう先が見えましたね。
しかし残念ながら2回目は納品数が30個だったのでたぶんギリギリ。
もっかい生産です><
まあ、だいぶ勝手が分かってきたので生産は早かった。
念のため25個作って再度開拓地へ輸送。
って輸送、なのかな・・・
ワープとしか思えないんだけどw

さて25個納品して時間待ち・・・。


 
tr40147


【20:17】
おし、達成!
文化40359 商業40147 武装66080


これで明日からの一週間は中枢都市へ。
いま開拓地関係の造船条件がどうなってるのが不明ですが、
たぶん私も使うと思うのでなんとか間に合ってよかったかも。

明日は時間あったら造船いろいろやっとくかなあ。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ついでにぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/03(日) 20:57:23|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重フリゲートの最終強化 | ホーム | 大当り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/962-250661c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。