打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラム強化

ベースモデルの生産


前回お知らせしました様に、
週末はうちの商会と児玉さんとこで遺跡探索イベントを行います。

今週は前半がずっと出張で小さいノートで繋ぐのみだったから地中海から動いておらず、
わざわざ遠出する気にもならなかったので陸戦装備品の強化でもやろうかなーと思い、
昨日あたりから剣で使っているフラムベルグの強化を始めました。

フラムのいい所というと、
攻撃100まで強化できる剣で剣術+2ブースト、しかも職業縛りがない点。

言わば練習用から準エクスカリバー的な強化剣まで様々な使い方が出来るんですね。
これが純粋に海戦用の剣なら剣術+2回避+1のスキアボーナが良さそうですけど、
冒険で使用する際を考えるとこっちかなと。
(強化スキアボーナも作ってあるけど何故かあまり使わない)


(選別作業)
フラム強化は、応用→極意→究極生産→究極強化の4段階。
個人的にこの4段階でポイントになるのは極意で作れるバスタードと思っています。
ロングソード+石炭+鋼でブロードを経て簡単にフラムの手前となるバスタードまで作れますが、
そこからフラムにするには砂30の採集が必要で、
しかも生産時から30~40%くらいの確率でバンバン壊れます。
となると上を狙うならバスタードの段階でできるだけ攻撃力の高い物が欲しい。

バスタード33

このバスタード剣、ノーマルの攻撃力は24なので大成功で最大33まであります。
そして下位武器の攻撃力UPは上位に引き継ぎますから、
フラムにした時に最大で攻撃+9以上でスタート出来るんですね。
(フラムベルグのノーマル攻撃力は28なので、引継ぎ及び大成功での初期値の最大は39)

攻撃+9となると強化3~4回ほどに相当しますから、
フラム→フラム強化だけだとこの間に半分くらいは壊れてしまいます。
最終的に攻撃80~100くらいのものが欲しいとなると膨大な数を壊しますから、
こうやって初期段階の選別をやっておくと後がけっこう楽なんですね。
実際スキア生産でも初期に30後半~40台で数揃えておくと、60台位まではかなり本数作れますよ。

このやり方で選別しながら最初に持ち込んだ鋼1500個くらいを消費して生産した結果、
昨日と今日で攻撃27~33(ノーマル+3~9)のバスタードソードが50本になりました。
副官船があるおかげで一度の物資積み込みで大量に出来ますね。
こういう力技の生産時にはほんと倉庫量が増えるとありがたい。

こうして持てる限り選別品のバスタードにした上で、石炭を50%積んで地中海へ。
さてここからが本番だ・・・。
(続きは明日書きます。)


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっとよろしくです~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/05(金) 23:20:42|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フラム生産3日目 | ホーム | 【告知】遺跡探索イベント募集中>>

コメント

参考になります

今日はこれだけ(笑
  1. 2010/02/06(土) 01:43:35 |
  2. URL |
  3. R Schmitt #-
  4. [ 編集]

Schmittさん>>
強化生産はだいぶやりやすくなりましたね。
  1. 2010/02/07(日) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/982-ca08e8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

