打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

槍強化とイベント

大海戦が・・・


(イベント準備)
大海戦、今週は告知きませんでしたね。
となると3月の第1週開催はもうないので最短で3/12~14。
やばいねこれ・・・。

次の3/19~21はいかにも公式の五周年イベントまたは挨拶などの突発ものやりそう。
そうなるとNOTOS鯖の 『7.5カ国祭り』 の開催が最悪で2週間延びる可能性すら出てきてることに。
いま私らの主催でやるレースイベントの打合せも詰めに入っててそろそろ公開かというところで、
これが延期になるか、かなり注視しています。


(偉大槍の鍛錬)
やってます。
色々準備でヨーロッパから離れられないのです。
ところで槍の強化って、
途中までが石炭+鋼なのに、最後の偉大強化はなぜか木材+鋼。
これだと
→アルギンに石炭と鋼を持っていって初期槍の生産~勇敢槍の選別
→アフリカ北岸で砂掘り
→バルサ鋼買い付け
→砂+鋼で偉大槍を生産
→木材買い付けに北海か黒海へ
→強化

いつもダブリン~ハンブ~オスロでやっていますが、
距離的には意外と黒海でも良さそうな気もする。
共有倉庫ワープ用にアルギンに1キャラ置いておけば
石炭・鋼・木材の買い付けそのものは黒海・東地中海でもできますしね。
これでとりあえず攻撃50台のを溜めています。
50台の在庫が30~40本くらいになったら魔術師の引きをみて生産へいくつもり。
ほんと生産は副官船のおかげで昔より大分やりやすくなってるのを実感しますね。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/02/26(金) 00:25:48|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・蒼き狼の末裔たち その4 | ホーム | 続・蒼き狼の末裔たち その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/992-9bf272c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。