打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

イベント準備

(7.5カ国祭)
あと1週間ですね。
一部のイベントはそろそろ首都での告知が始まってますし、
週末に再び合同で打ち合わせ開くのと、担当しているイベントはリハーサルもやる予定。
賭場とレースに興味のある方は良かったらご参加下さい。
どうやら今週末は陸戦イベントもあるみたいだから首都周辺は結構にぎやかになりそう。
それから、
主催イベントについては賞品・賞金を提供者してくださる方を引き続き募集しています。
私どもだけでも色々出せるとは思うけども、
こういうのってお祭りだからいろんな人から募りたいかなと。



(大戦略web)
やってます。
朝晩の1日2回位手入れするくらいでも充分育つのは楽でいいね。

1鯖=US国、2鯖=CN国、3鯖=RS国
全部爆撃機のある国タイプで選んでます。
一番育ってるのが1鯖、立地は2鯖かなあ。

ただ、このゲームでNPC相手だと火力3の戦車がないとちょっと取りこぼしがあり、
ベータ期間に使っていたEU国のレオパルド2かJP国の90式戦車が速度もあるのでちと欲しい状況。
あとは中距離ヘリ、メガ兵器、自走対空砲あたりをメインに作ってテロ基地に突っ込ませてます。

4カ国使ってみてのお勧めはRS国、次にEUかなあ。
T-72戦車は遅いけど火力3あり、軟装甲のメガ兵器もあるのでヘリも混ぜるとかなり使い勝手がいい。
EUはレオパルド2とゲパルトで前衛固めれば大抵のテロリスト(NPC)は対抗できるので、
恐らく士官のLV上げには最適じゃないかしらと思う。

資源地大量に持ってるか課金するならUSでしょうか。
連合メンバーから90式戦車を売ってもらえればほぼ死角なく運用できるし、
だんだん航空機メインの戦いになってくるとアパッチ、F-15、F-15E、A-10、B-52等
最高クラスのヘリ・航空機が揃ってるので強みがでるかなと。

新規でやろうという方
今はまだ3鯖に5000人くらいの空きがあるし手入れしていない人もいるので、
これから始めても充分追いつくと思いますよ。



(エントリー数など)
そろそろキリ番になりそうな・・・。
んー、なにか区切りの記事書くかなあ。
エントリー数=記事数ではないけど、一応記念にね。

あと、ブログの構成でカテゴリ別の記事だけは要望があったので古い順表示にしてみました。
確かに読み物は頭からのほうがいいけど、
生産記事は日誌などは新着順のほうがいいのでちょっと悩ましいところ。
ちょっとこれで様子を見ますのでまたご意見下さい。



おしまい。

FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/05(金) 22:57:13|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追加 | ホーム | 強化バルシャで試走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/997-1658bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。