打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加

再検証Online


(5周年)
3/9に実装されるアップデート 『5th Anniversary』、
いくつかの要素が既に発表されていますね。

ざっと見た中ではOPの刷新が一番手間かかってると思いますが、
多くの人はこれ数回見ればたぶん起動時設定で非表示にされるでしょうから、
ゲーム内での変化としてはFS造船のバリエーション追加が最も大きいでしょうか。

これ説明では
『素材の組み合わせにより取り付けられるオプションスキルのバリエーションが広がります。』
だから、ひとつの船種に付けられるOPの種類が増えると言うこと、それのみでしょうね。
残念ながら現在☆1~4止まりの船の強化限界が増えるとは全然言ってない。
これまでのアナウンス傾向として、追加要素でアピールできるものは基本全て事前告知するから、
例えば一等戦列☆2とか装甲戦列・大クリッパー☆4が実装される可能性はほとんどないかと。

んでまあ、OPの付与バリエーションが増えるのはいいとして、
それって過去に失敗した組み合わせでまた再実験する必要が出てくるわけですよね・・・。
OP付与される場合の部品の組み合わせについてはだいぶ解明されてきてて予測立てやすくなって来てはいますが、上級錬金術の見事成功探すのと違って一個実験するのにも時間がかかるから、ちょっとマイナー入った船種とかになるともうけっこう厳しい事に。
船大工側のモチベーションもだいぶ減衰気味だから今回は思ってる以上に時間掛かるかも知れません。
一応FS部品はわたしも既にもろもろ50個以上作って準備しておきましたが、
量的には全然足りる気がしないのが恐ろしい所。

んー、あれだな
もうね、いっそ降参でいいから早くEl Oriente版のガイドブック出してくださいw



(槍強化)
2週間くらい前からぼちぼちやってる偉大槍の強化。
なんだかんだで150本くらい壊してる気がする。
とり合えず90台・80台・70台が1本ずつと60台が10数本溜まったので、
魔術師引けたら一気に叩いちゃおうと思ってます。
3/13~14のイベント終わったら海事修行に戻るつもりなのでアイテム枠空けておきたいんですよね。
そういや陸戦の操作性が若干変更あるようだから実装されたら槍も鍛えるようにするかなあ。
あとは銃の強化途中のも鍛えてアイテム数減らせばいいかな。
ブリーチローダーの適当に強化したやつ欲しい人いたら回しますのでお声掛けください。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑押してってねー

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/03/07(日) 21:32:36|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・蒼き狼の末裔たち その5 | ホーム | イベント準備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/998-9b8010af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。